2021年4月7日水曜日

キハ58(Nゲージ)急行のりくら その3 第2編成

 急行のりくら第2編成です。余剰のキハ65とキロ28を活躍させる為に2本目を登場させました。

キハ58 1003です。のりくらセットに入っていたキハ58は横長トイレ窓にスリット入りタイフォンという名古屋地区には居なかったタイプの様ですので、山陰チームに配置していたキハ58 1048の横長トイレ窓蓋付タイフォン車体と振替えました。印刷だった側面JRマークはシンナーを付けたつまようじで消して、半艶クリアーを吹いておきました。

キロ28 2126です。ユニットサッシ窓で張り上げ屋根のこの車体は、元々急行きのくにセットに入っていたキロ28だと思います。屋根のカーブも車体側面の吸気口位置も床下の水タンク形態も実物と違う様ですが、急行のりくらで活躍していた様なので、このナンバーにしておきました。

キハ28 2385です。車番だけそれらしいものにしておきました。

キハ65 509です。やっと2両目のキハ65が運用入りです。

そのうち、パノラミックウインドウのキハ58を組み込んでもう1編成登場させようかとも思いますが、このレイアウト上に4両編成3本はちょっと場所を取りすぎかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿