2022年3月30日水曜日

1970年代 青梅線(Nゲージ)その2 72系電車

 72系電車の更新が続きます。

クモハ73255

旧63形で正面運転席と中央の窓がHゴムになった、よく見かけるタイプです。

結構気に入っている形態なので、少々苦労して改造した様子はこちらです。⇒クモハ73255

モリタの前面サボ受けを付けていたのですが、銀河モデルに交換して、行き先ステッカーを貼る事にしました。

ところがモリタと銀河モデルで大きさが違います。

サボ周りにぶどう色2号を吹き直しました。

立川行きサボが付くと、やはりなかなかいい感じです。運行番号窓も最新の増結セットB付属のパーツに交換しておきました。

サハ78220

艶消しクリアを吹き付けました。ボロ電車らしくなりました。塗色が結構明るくなった様に見えます。

モハ72850

鉄コレ中央東線70系セットの塗り替え品です。窓サッシは全金車のものに交換してあります。鉄コレ動力はちょっと重量が軽いからか、いまひとつ走行が安定しない感じです。

クハ79452

最新増結セットBのクハ79です。山スカから転用された車両なので、側面ドア脇の行き先サボを取り付けました。

様々な形態があって魅力的な72系電車ですが、茶色い車体は遠目にはみな同じ感じに見えます。あまり写真映えしません。


0 件のコメント:

コメントを投稿