2020年12月22日火曜日

103系電車⑥ 青2編成 非冷房 クモハ組込4両・オレンジ

 非冷房オレンジ編成です。元々購入するつもりはなかったのですが、発売から約半年経ち、通販サイトを見てもどこも品切れになった頃、とある店頭で見つけてついつい手を出してしまいました。

クモハ103-64 いつも参考にさせていただいているkokuden.net様のHPを拝見させていただきながら決めた編成の車番は、すべてインレタに収録されていました。さすが車番選びのツボは押さえている様です。

モハ102-168

サハ103-103 形式と車番が同じ番号です。非冷房基本セットAを入手してから、某通販サイトで購入しました。

クハ103-506 この側面を見ていると、やはりそのうちトミックスから101系の決定版が出て欲しいと思ってしまいます。

青梅線用非冷房103系の行き先方向幕は、①101系用版下を使った様な文字のバランスが悪いものと、②明らかに101系を流用した幕の幅が足りないものがある様です。トミックスの模型は①が良く再現されていると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿