2020年12月20日日曜日

103系電車⑤ 青1編成 非冷房 クモハ組込4両・スカイブルー

 非冷房スカイブルー青1編成です。

2年半前にインレタ貼りをした際には、白幕・運転室内行先板吊り下げ風のなんちゃって五日市線仕様にしていました。

あとはシルバーシートマークも貼っていなかったのですが、今回、非冷房オレンジセット導入に合わせて、行先方向幕を交換しました。

クモハ103-91 青梅行きにしました。

シルバーシートマークは参考になる写真が見つからなかったのですが、まずは順当?な白地マークにしました。(kokuden.netに掲載されている写真にはシルバーシートマークはありませんでした。)

モハ102-210 冷房車は側面行先方向幕で見当が付くのですが、非冷房車は向きが合っているかどうか分かりません。今度、きちんと調べて床下にマークを付けておこうと思います。

サハ103-147 これも正しい向きを調べないといけません。(気にしなければ大した問題ではありませんが。)

クハ103-549 こちらも青梅行きにしてシルバーシートマークを貼りました。

ところで運行番号窓のパーツですが、どう見ても飛び出している様に見えます。少し奥まる様に背面を少し削ってみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿