2020年12月24日木曜日

103系電車⑦ 青21編成 クハ組み替え・カナリア/オレンジ混色化

 103系初期型冷改カナリア基本Bがまだ新品で販売されているのを発見したものの、一度は踏みとどまったのですが、その後に少しだけ安い中古品を見つけてしまい、ついつい購入してしまいました。青21編成組み替え、混色編成化です。

立川寄りクハ103-61はジャンパー線付、奥多摩寄りクハ103-48はジャンパー線無しです。いつも通り、空気管に黄、赤、白の色挿しをしています。運行番号窓パーツは裏側を約0.2~0.3mm、ヤスリで削っておきました。

貴重な画像記録の数々をインターネットで拝見させていただくと、クハ103-61は白地シルバーシートマーク、クハ103-48は青地シルバーシートマークの画像が見つかりました。

ここしばらく、インターネットで103系電車の画像・記事をずっと検索しています。Wikipediaの記事は、改めて読んでみるとなかなかすばらしい内容ですが、読み応えが有り過ぎて、途中からちょっと飛ばし読みになってしまいました。

103系はまだエメラルドグリーンの車両がないのですが、どこかで中古のサハでも見つけると、使うアテもないのに欲しくなってしまいそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿