2020年10月26日月曜日

1980年 大船渡線(Nゲージ)DE10重連 セメント列車

 DE10ゴムタイヤレス2両目を整備して重連運用です。セメント貨車を牽かせて大船渡線の雰囲気です。


KATOよりもトミックスの方がライト周りの造形が良い感じですが正面ナンバープレート位置が低めで気になります。(その辺りはKATOの方が良い感じです。)社外品のエッチングプレートに交換して、取り付け位置をライト周りの白線上端に合わせてあります。

タブレット保護板を白く塗りましたが、1両はちょっとザラザラになってしまいました。

当たり前ですが、重連の方が更にスムーズに走ります。


DE10重連+ヨ+セメント貨車8両+ヨだと長すぎて途中駅で交換出来ませんでした。車掌車を1両外してなんとかギリギリ交換出来る様になりました。

さて次は何を牽いて楽しむか、インターネットでいろいろ検索してみる事にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿