2022年9月28日水曜日

2017年 只見線(Nゲージ)小出口臨時列車 全線運転再開記念⑪

 只見線では毎年いろいろな臨時列車が運転されています。キハ47・48急行色の只見新緑満喫号です。この年は団体列車の只見ギャラリートレインも急行色2両編成で運転されました。

キハ47首都圏色2両編成の只見夏休み満喫号です。

季節的にちょっとずれていますが、只見紅葉満喫号です。小出口の臨時快速は新潟-只見間で運転され、キハ40撤退後はGV-E400が使用されています。全通後に運転されるレトロラッピング車、風っこ、Shu*Kuraの各臨時列車指定席は発売直後にすべて売り切れたそうです。

ちょっと苦手だった只見線縁結びラッピングは塗装剥離に失敗してお釈迦にしてしまいましたが、中古品はものすごいプレミア価格で売られていました。

キハ40 2000番台新潟色2両編成が出ないかと思いますが、ちょっと可能性は低いかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿