2022年9月29日木曜日

2019年 只見線(Nゲージ)キハ40 全線運転再開記念⑫

 只見線がここまで広く人気を集めたのは、景色の素晴らしさはもちろんですが、キハ40東北地域本社色のシンプルな塗装が、沿線風景にとても似合っていたのが理由のひとつだと思っています。

このレイアウトのトタン葺きの建物は元々、磐越西線の平瀬集落や日出谷周辺のイメージで作り始めたのですが、その後、飯山線の西大滝集落や、只見線沿線の大志集落、中川集落、下大牧集落の姿を参考にしながら建物を増やして行きました。

幸い、キハE120も只見線転用に当たってキハ40の面影を残したカラーリングに変更され、とても良かったと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿