2021年1月24日日曜日

トミックスDE10 旧製品

 トミックスの旧型DE10を出してきました。現行品が発売されたのは2010年12月なので、少なくとも10年以上前の製品です。当時もゴムタイヤレス化したりいろいろしてみていたのですが、改良品が出てからは全く出番がありませんでした。

こちらは強めにウェザリングした1台です。

現行品重連の前に連結して、3重連で問題なく走りました。(単機だとちょっと不安がありです。)シルエット的にはキャブの側窓が現行品よりやや縦長ですが、遠目にはあまり違いが分かりません。

良く見れば現行品と随分違いますが、プロポーションは悪くないので、機関区周辺でのディスプレー用には充分です。モーターを抜いておこうかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿