2021年1月2日土曜日

ホーム柵取り付け

 ホーム柵といっても都市近郊駅の線路側にある転落防止柵でなくて、手前の白い普通の柵です。

このタイプは市販品で良さそうなパーツがありません。構想1週間?、思い切って苦手なハンダ付け工作をしてみました。在庫の0.8mm真鍮線を使いました。

なかなかきれいにはいきませんが、なんとなくそれらしくなってきました。

やっと終わったと思っても、きちんと付いておらずにハンダこてのコンセントを入れ直す事数回、なんとか出来ました。(この写真を撮った後も、プライマーを塗る為にペンチで挟んでいた真ん中の縦棒が取れてしまいました。)

それでもなんとか完成です。出来はそれほど良くありませんが、だいたい思っていた通りに出来ました。




0 件のコメント:

コメントを投稿