2020年12月28日月曜日

KATO旧型客車 スポーク車輪取り付け

 パーツ整理のついでに、以前に購入してあったKATOのスポーク車輪(長軸)を旧型客車に取り付けてみました。

回転するスポークがチラチラ見えて良い感じという記事を見た覚えがあるので、ちょっと楽しみにしていたのですが、この角度でこの光線だと全く分かりません。

この4両にセットに入っていた16軸をすべて取り付けました。しかしながら、なんとなくそんな気はしていたのですが、レイアウト上では全く分かりません。

真横から見てもちょっと分かりません。

オハニ36のTR52(TR50)は僅かにスポークが抜けて見えました。良い感じです。

でも光の加減と角度で見えなくなってしまいます。

TR34(TR23)はちょっと難しそうです。

TR47(TR40)は軸バネ部分が大きくてほぼ絶望的です。

スハニ36以外のスポーク車輪はそのうち他の車両に付け替え様と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿