2020年10月14日水曜日

付足交通短杉線 モハ1401

 付足交通短杉線です。実物換算総延長0.15km、フレキシブルレール1本分の長さです。


構想(思い付いてから)約1か月、付足村に線路を敷く事にしました。線路敷設部分に貼ってあったボール紙の道路を一部取り除きます。


2時間程で線路を敷いて茶色に塗装し終えました。後は少しずつバラストを撒いたりしていく予定です。


まだプラットホームは未設置で建物も仮のものです。


付足交通モハ1401単行がやって来ました。


出発して行きました。


ローカル私鉄電車は以前、鉄コレやキッチン・ワールド工芸のキット数両があったのですが、一度すべて処分してしまいました。現在あるのはこの1両だけです。


写真撮影用に本線に出してみました。越後交通の実物は見た事がありませんが、数年前、寺泊駅(旧大河津駅)近くに行った時には廃線跡のレールがまだ残っていました。

付足交通短杉線は悪くないアイデアでしたが、普通の町並みに戻す事にしてその後、廃線・撤去しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿