2020年2月22日土曜日

国道(Nゲージ)

町並みディテールUPを進めます。まずは国道にガードレールを取り付けます。


  • ピンバイスで穴を開け、瞬間接着剤で取り付けます。工作精度が低いので穴の間隔が少しずれていますが、緩めの穴とプラの弾性で何とかOKです。


1mm幅の白いテープも見つけてきたので、センターラインを引いておきました。但し、なかなか思う様には引けませんでした。

こちらの駅前周辺も整備を進めます。良く見たら築堤の脇にワム80000が落ちていました...。

3mmマスキングテープで横断歩道を作りますが、なかなか真っ直ぐ貼れません。

街角に標識や電柱等の小物を付けるとなかなか良い感じです。

交差点に随分昔からあったGMの信号機を塗装して取り付け、その手前の空き地にさんけいのお店のキットを組み立てて置いてみる事にしました。

そば屋は正面2階の欄干の取り付けをちょっとミスった感じです。商店Bは店裏側のパーツ貼り合わせ上下を間違え、嵌まらなくなったので、凸部分を切り取ってなんとか接着しました。

なんとか完成してレイアウトに置いてみると、以前民家Bを作った時は気にならなかったのですが、このロットは屋根の色がやけに青緑色っぽく見えます。

なので灰色に塗りました。組み立て前に分かっていればエアブラシで吹き付けたのですが、手塗りなのでちょっとムラだらけです。瓦の表現は無くなりましたが、色合いは良い感じになりました。

建物コレクションを初導入してみました。”駅前タクシー営業所”です。ちょっと難解な雑草の表現を削り取って、あまりきれいでない色の屋根やギラギラと光る銀色の部分は塗り替えておきました。お手軽キットとは言え、フォルマーやさんけいのキットを組み立てた後だと、歪みと嵌め合わせの悪さがとても気になります。

後ろ側の建物もちっと入れ替えて、付属品の消火栓ポールと電柱を付けたら、遠目には十分良い感じになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿