2019年5月26日日曜日

背景 空と山

遠くの空と山をどうするか、ずっと考えていました。なかなか壁に直接描く勇気がなく、100円ショップでいろいろ考えてみました。
 水色の画用紙:小さすぎて貼り重ねるときたなくなりそう
 水色の模造紙:シワになりそうだし、そもそも方眼付
 水色のシャワーカーテン:テカテカしそう
 水色のパネル:いまひとつっぽい
と思っていたところに水色のフェルト60x70cmを見つけました。これならテカテカしないし、悪くない質感になりそうです。でさっそく取り付けてみました。ついでに青と緑のフェルトで山も表現してみました。

空の色としてはそんなに悪くありません。

でも、山の表現のフェルトを止めてあるクリアプッシュピン(画鋲)も、フェルトの緑色もちょっと気になります。もう少し考えた方が良さそうです。

その後、文具店でくすんだ緑色のカット紙(画用紙)を見つけたので、山の表現はそれを使い、水色のフェルトに木工ボンドで貼り付けてみました。

ちょっとアップで撮ってみました。写真はキハ48の正面が随分と白くなってしまいましたが、高山線っぽいイメージになりました。

山の色が随分と自然になりました。

 カーテンの部分は山の型に切り抜いた板を取り付けてみました。手前に少しずつ木を植えてみる事にします。

 いっその事、カーテンは取り外して、その部分にも水色のフエルトを貼ってみようかと思い始めています。1枚¥108と思って油断していると意外と金額が嵩んでいたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿