2019年3月13日水曜日

手抜集落(Nゲージ)トタン屋根民家

手抜集落です。
  

トミックスの藁葺屋根農家にトタンカバーを作って見ました。超現物合わせです。

おまけにそれらしい集落も作ってみました。

大きさ的にはなんとなく良い感じです。

但し、かなり手抜き工事です。

なんとなく補強角材を取り付けていますが、雰囲気で作っているので一軒一軒違う構造です。

この只見線沿線風の家は玄関とその上の窓を抜いておきましたが、それ以外は全部、塗装だけです。

薄い紙にトタン風にスジを引いた紙を貼ってから、サフェーサーを塗りました。

塗装するとなんとなくそれらしい感じです。水色はGMの青22号そのままです。

元々あったKATOの民家を置き換えてみましたが、なかなか良い感じです。まあまあ雰囲気は出ているでしょうか。

田んぼの向こうに赤や青の屋根が見える、いかにも磐越西線沿線風の良い風景になりました。

その後、少しディテールUPしました。こちらの家は玄関と横の張り出し部分に屋根を付けました。

こちらは玄関とその上の窓ガラスを付けておきました。

田植え前の手抜集落です。


0 件のコメント:

コメントを投稿