2023年4月23日日曜日

14系客車500番台 国鉄仕様(Nゲージ)その3 床下・室内塗装

 14系客車500番台の床下と室内を塗装しました。下地にはガイアマルチプライマー・アドバンスを使っています。トルエン・キシレンフリーだそうで、揮発性の臭いがあまりしなくなりました。

床下と台車はつや消しブラックを塗った後、錆埃色に強弱を付けて、右5両は普通に、左4両はごくごく弱く吹き付けておきました。

座席車のシート色は、グレーがかったブルーでおそらくJR風なのだと思いますが、国鉄仕様っぽく青15号で塗り直します。

スハネフ14やオハネ14に合わせ、座席車のデッキ周りと車掌室をクリーム色に塗ってみました。

7両分のマスキングはちょっと手間でした。

先日、寺前駅駅舎塗装用に調合したクリーム色の塗料が残っていたので、それを利用しました。吹き込み部分をタッチアップして完成です。

トイレ側ドア周りです。

車掌室周りはこんな感じになりました。

仕切り壁は元々かなり簡素な表現ですが、窓越しにチラっと見えると良い感じになるでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿