2022年10月29日土曜日

高滝駅駅舎(Nゲージ)手直し

 高滝駅駅舎屋根を手直ししました。


工作後半になって屋根の造りが異なっている事に気付いたものの、そのまま完成させましたが、良い雰囲気で出来ただけに、やっぱりちょっと気になります。

建物の一部を切り落とし、トタン部分を手直しします。

屋根は実物同様のスレート屋根にしました。エバーグリーンの2mm幅V-Grooveを使いましたが、米国のインフレと円安のせいか、随分価格が上がっていました。

詰所の窓やドアは付けていませんが、良い感じになりました。

沓石は省略したままですが、差し掛けの柱下部を薄茶色に塗っておきました。

気になっていた屋根の形態違いが解消してご満悦です。

そのうちまた、小湊鐵道に乗りに行きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿