2022年10月30日日曜日

KATO E129系100番台(Nゲージ)

当初、TOMIXはKATOの3日後の発売予定だったので、見比べてから購入しようと思っていたのですが、TOMIXの発売が11月に延期になって、それまで待つ気もしないのでKATO製品を導入しました。

発売前に公表されていた画像を見るととても素晴らしい出来なのですが、ひとつだけ気になっていたのが、前面のFRPパーツを車体にはめ込むツメの根元が、ヘッドライト脇に白くミミの様に見える事でした。なので”MRカラー521 テーアシュバルツRAL9021NATO軍・ドイツ連邦軍戦車 つや消し”で塗りました。

窓ガラス越しに見える部分の塗分けに思ったよりも悪戦苦闘し、何度か修正しました。次にやる時はもう少し上手く出来そうですが、今のところ、E129系追加増備の予定はありません。画像ではJRアンテナがちょっとデカ過ぎる気がしていましたが、肉眼ではそれほど気にならない感じです。

途中でヘマをこいて、ガラス面に付いた塗料をシンナーで落としたら曇ってしまい、#15000の耐水ペーパーで磨いてなんとか見れる位に復旧しましたが、クモハE129の編成番号表示がなくなってしまいました...。


0 件のコメント:

コメントを投稿