マイ只見線ブームの中、キハ110只見線セット登場です。
衛星電話アンテナはJRアンテナと一体成型されており、簡単に取り付けられます。貫通幌はトミックスのものに交換しておきました。
側面行き先方向幕シールはサイズがギリギリで上手く貼れません。4年前に八高線シリーズを整備した時同様、ブラックを吹き付けました。
そしてシールを出来るだけ小さく切り出して貼り付けておきました。
224の車椅子・ベビーカーマークは少し低い場所に付いています。223は車椅子マークのみの画像しか見当たりませんでした。
でもきっとその後、入れられていると思ってベビーカーマークも足しておきました。
室内加工も4年前と同じ方法です。青い方はMR.カラー72ミディアムブルー、赤い方は4年前に調合した塗料です。(両方共、実物とは微妙に違う色ですが...。)
先日、マイクロエースのキハE120と200番台初期型新津車を連結してみた際にやけに車高が違うなぁ、と思いましたが、只見線セットのM車は車高が低くなっていました。改良されているのだと思います。以前気になったM車とT車の車高差も解消されました。
只見線セットM車とマイクロエースのキハE120T車です。元々キハ110の方が側窓が高い位置にあるので、こんなものだろうなぁ、と思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿