2022年7月26日火曜日

キハ110-223・224(Nゲージ)只見線 整備

 マイ只見線ブームの中、キハ110只見線セット登場です。

衛星電話アンテナはJRアンテナと一体成型されており、簡単に取り付けられます。貫通幌はトミックスのものに交換しておきました。


側面行き先方向幕シールはサイズがギリギリで上手く貼れません。4年前に八高線シリーズを整備した時同様、ブラックを吹き付けました。


そしてシールを出来るだけ小さく切り出して貼り付けておきました。

224の車椅子・ベビーカーマークは少し低い場所に付いています。223は車椅子マークのみの画像しか見当たりませんでした。

でもきっとその後、入れられていると思ってベビーカーマークも足しておきました。


室内加工も4年前と同じ方法です。青い方はMR.カラー72ミディアムブルー、赤い方は4年前に調合した塗料です。(両方共、実物とは微妙に違う色ですが...。)

先日、マイクロエースのキハE120と200番台初期型新津車を連結してみた際にやけに車高が違うなぁ、と思いましたが、只見線セットのM車は車高が低くなっていました。改良されているのだと思います。以前気になったM車とT車の車高差も解消されました。

只見線セットM車とマイクロエースのキハE120T車です。元々キハ110の方が側窓が高い位置にあるので、こんなものだろうなぁ、と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿