従来品で十分満足していたのですが、ついつい1台購入してしまいました。特にネット上で話題にもなっていない様ですが、いろいろと改良されています。
見た目の一番の改良はナンバープレートです。ナンバープレートパーツが改良されてランナーの切り出しに失敗する事がなくなりました。
左:従来品、右:改良品 |
またヘッドライト周りの白線とナンバープレートの上端の段差があまり気にならなくなりました。
以前は段差がはっきりとしていたので、グレーを一直線に塗り直したり(写真は塗装後ですが、良く見るとうっすらマスキングの跡が見えます。)、
社外品の金属ナンバープレートに交換したりしていました。
新たにATS車上子パーツが付きましたが、正直言って有っても無くても特に気になりません。
タブレット保護板は従来通り、濃いめのグレーですが、マスキングしてグランプリホワイトを吹き付けておきました。
こちらの方が好みです。
従来品(奥)に比べると確かに車高が低くなっていますが、下回りの変更のみでボディーは従来通りの気がします。従来白かったデッキのステップが黒くなったのは良かったと思います。
M9モーター搭載の在籍車はゴムタイヤレス化している車両が多いので、M13モーターと連結して走らせても特に問題ありませんでした。ただ、車高の違いは良く見るとやっぱり気になるので、重連で走らせる予定はありません。尚、改良品のヘッドライトは従来より明るくなっていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿