2021年5月16日日曜日

キハ252

 鉄コレの岡山臨港鉄道キハ7002を小湊鐵道シリーズの控え選手として塗り替えました。

TR29は車輪が外れやすいので、DT22に振り替え、車番はキハ252にしました。

ところでインレタを貼ろうと思ったら、愛用のピンセットが行方不明になっていました。作業台周辺のどこにもありません。このまま紛失するパターンかなぁ、なんで無いんだろう、と思って数時間後、思い返せば最後にマスキングテープを剥がす際に使っていた事を思い出しました。口を固くしばったゴミ袋を開けると、マスキングテープやティッシュのゴミの中から発見されました。

一見片運転台に見えますが、両運転台です。両側湘南型前面でスマートな元夕張鉄道キハ251(関東鉄道キハ714)だったら良かったのに、と思います。

いままでずっと日の目を浴びませんでしたが、塗装変更して、車庫の賑やかしとしてまあまあ良い感じになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿