2021年5月15日土曜日

鉄コレ キハ083

小湊鐵道シリーズに仲間入りさせるために、キハ083を塗り直しました。片側には貫通幌を取り付けてあります。

以前、一度クリーム4号と朱4号で塗装したところ、朱色というよりもオレンジ色という感じになってしまったので、今回は赤11号を使って塗り直しました。

最近竣工したキハ40 1と連結しても違和感はありません。

こんな編成も割と自然な感じです。ところでキハ083の床下機器は他の旧型気動車からの流用かと思ったら、エンジンは横型DMH17が搭載されていました。ちょっと驚きました。

元々国鉄客車なので、キハ20等に紛れ込ませても良さそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿