2021年2月9日火曜日

2002年 高山本線(Nゲージ)神岡貨物 DE10入換作業

 DE10重連です。

拠点駅に到着します。

1番線に到着しました。

貨物列車は一旦、下り方向に引き上げて行き、踏切を過ぎたところで停車しました。

そして折り返し推進で戻って来ました。

ホームの無い4番線に入ります。

貨車を切り離すとDE10重連は再び下り方向に引き上げて行きました。ボイント付近は集電不良で止まりやすいので重連で強引に走るとちょっと安心です。

踏切の先で引き返すと1番線を通って上り方に向かいます。

踏切を超えると一旦止まりました。

短く汽笛を鳴らすと(あくまでつもりですが)、折り返して4番線に向かいます。

4番線の貨車を連結すると上り方向に再び引き上げます。

1番線に入ってきて出発準備完了です。

ちょっとだけ第2高原川鉄橋の雰囲気です。(大分違いますが)

高山本線のDE10速星貨物は2020年3月にDD200に置き換えられたそうです。

模型の世界ではまだまだDE10が活躍します。


0 件のコメント:

コメントを投稿