2021年1月21日木曜日

2軸貨車 ウェザリング

 2軸貨車を数両、ウェザリングしました。自家製”錆色”です。

こちらは日焼け色??です。

画像検索するとワラ1は、側扉上部、それも片側(特に左側??)だけ、錆びが目立つ車両が多いので、エアブラシで再現する事にしました。左の扉だけ残してマスキングして錆色を吹いた後に、左右の扉両方にもう一度薄く吹きました。

なかなか良い感じになりました。

レイアウト上に置くと、もう少し錆色を濃くしても良かったきがします。

ワム80000も真ん中の2枚の扉上部が錆び易い感じですので、同様にやってみました。

右がウェザリングした車両、左はしていない車両ですが、遠目には殆ど変りません。(車番も一緒ですが..。)


0 件のコメント:

コメントを投稿