2020年5月7日木曜日

インチキセメントSS

インチキセメント・サービスステーションです。

もう5年以上前の姿です。右手前のコーナーにセメントSSを作る予定です。
2014年
セメントタンクは元々は茶筒や水道パイプです。建物はTOMIXの機関庫やGMのキットの一部とプラ板を使って、それらしく?作りました。
2016年
津川洋行の貨物ホームの一部が残っていたので、砂利積みホーム?らしきものを作っておきました。

なかなか建物外壁のコンクリートの色は難しいのですが、薄いグレーで塗装するとまずまず良い感じです。

バラストを撒きます。スポイトだとまだるっこしいので、木工ボンドの容器に薄めた溶液を入れて流してみましたが、出す加減が難しく、あまり上手く行きませんでした。

セメントサイロを良く知っている人が見たら苦笑いの部分も多そうですが、それなりに雰囲気は出て来たと思います。

でも貯蔵タンクと積み込みタンクを繋ぐブリッジがありませんでした。

最近、長期在庫キット一掃工作が捗っていますが、その中に随分前からある、なんで買っておいたのか分からないGMの路面電車停留所がありました。

ちょっと開封してみると、いい感じの柵がパーツとして入っていました。

3mmプラ丸棒と組み合わせて、ものの30分もかからずにブリッジが出来ました。あとはプライマーを塗って塗装するだけです。

銀色だと目立ち過ぎそうなので、とりあえずグレーに塗っておきました。

3mmブラ棒はちょっと太過ぎた感じですが、とりあえずそれらしいものが出来ました。

結局、ブリッジはあとからクリーム4号で塗りなおしておきました。

ダミーの10トン半キャブスイッチャーの丁度良い置き場所になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿