2019年8月29日木曜日

72系電車(Nゲージ)その11 H2編成

H2編成 クハ79388+モハ72068+サハ78380+クモハ73601の4両編成です。

クハ79388(南テシ)
モリタの前面サボ受けを付けるつもりでしたが、どこかに飛んで行ってしまった部品を捜索中です。

モハ72068(千ツヌ)
元御殿場線セットからの塗り替えですが、全部のドアがHゴムの0番台は殆どない様です。バリエーションを加える為に”068”にして床下機器の左右を入れ替えてみました。ですので72系コレクションのなかでこの車両だけ反対側にパンタグラフがあります。

サハ78380(西トタ)
元御殿場線セット。トイレ付スカ色サハは活躍の機会がないので、ジャンクボディーと合わせてトイレ取り外し改造を行いました。

クモハ73601(西トタ)
ボナキット組み立てです。なんとか完成しましたが、レベルは低いです。洋白のサッシパーツにエアブラシでプライマーを塗った後に銀を吹きながら、まだサッシ取り付けと窓ガラス貼りがあると思ったらぐったりしました。キット部品の寸法がピッタリなのは素晴らしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿