横浜線と相模線の乗換駅、橋本駅の昔の姿風です。
ホーム2面3線の3番線相模線ホームを新設した4・5番線島式ホームに移し、3番線を横浜線下り線に改造して1980年に橋上駅舎化が完成しています。
横浜線の103系電車には、東神奈川から乗り入れる京浜東北線・根岸線内での誤乗防止の為、中央線の特別快速と同じ様なサイズの”横浜線”前面サボが取り付けられていました。
当時は特別快速の前面サボもあまり恰好良くないと思っていた位で、”横浜線”前面サボも正直言っていまいちな印象でしたが、これがないと当時の横浜線らしくありませんので、今回は”横浜線”前面サボシールを用意しました。
前面サボはかなり昔のトミックス製品の添付シールに収録されていた事があった様ですが、ネットを検索すると自作している方が沢山いるみたいなので、自宅のプリンターでそれらしく印刷しました。”横浜線”の文字だけなので、字体はちょっと異なっていますが、これで充分です。
横浜線の103系は混色に限ると思っていますが、首都圏色のディーゼルカーやDD13と並ぶと更に良い感じです。
ところでウグイス色の103系M車のモハ102が全くうんともすんとも動きません。ちょっと分解修理が必要な様です。
0 件のコメント:
コメントを投稿