2021年1月11日月曜日

キハ17系・20系(Nゲージ)ウェザリング

 ちょっとまとめてウェザリングをしました。

屋根は排気口周りを中心に、エアブラシで黒と錆茶色を吹きつけました。

下周りは①クレオスのメタルプライマー改の缶スプレー、②艶消し錆茶色エアブラ、③艶消し黒筆塗り(M車モーターカバーを立体的に)、④艶消し黒エアブラシ、④錆茶色エアブラシ、⑤艶消しクリアー(若干④、⑤混ぜ)の順で自然な感じになる様に塗りました。

台車もメタルプライマー改を吹いてから、床下機器同様にします。

もう少し茶色っぽくても良いかもしれません。

一部のキハ17はDT22に振り替えました。枕バネ上部がステップに当たるので、切除しておきました。

キハ17系と20系でちょっとずつ増備していたら、随分な両数になっていました。

気動車は実物写真を見ると激しく汚れている車両も多いのですが、模型なので控えめにウエザリングしておきました。

遠くから見ると、もう少し強めに汚してもよいかと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿