2024年4月20日土曜日

79613(Nゲージ)その2 警戒色手直し

 79613の端梁部警戒色を手直ししました。

先日、良く検討せずにMr.カラー4イエロー(黄)基本色を塗装したところ、煙室扉とちょっと色合いが異なっていましたが、やり直す気力が湧かずに一旦そのまま落成しました。

でもやっぱり気になるので、黄色5号に塗り直す事にします。

なんとか上手く行きました。マスキングが甘くてステップとシリンダーブロックと合併テコ(コンビネーションレバー)の一部に少し黄色が吹き込んでしまったので、つや消し黒でタッチアップしておきました。

レンズ部分が黒く見えるので、KATO製のヘッドライトに交換する事を考えましたが、大改造になる上に、誤ってデフのステーを折ってしまったりしそうなので断念しています。

参考にさせていただいたHP(敬称略):Nゲージ蒸気機関車、その他


0 件のコメント:

コメントを投稿