2023年8月14日月曜日

キハ22 209(Nゲージ)2灯式シールドビーム

 キハ22 209です。銀河モデルの2灯式シールドビームを取り付けました。このパーツ、これが最後の在庫です。

インレタ収録ナンバーのうち、ずっと釧路で活躍して最後は別海鉄道記念公園に保存された”239”にしようと思いましたが、画像検索してみると”239”のシールドビームはライト上に廂がついたタイプで、本州でよく見かけるこのタイプではありませんでした。

ひとまず一通り”239”のインレタを入れたのですが、やっぱり車番が気になります。

車体中央の印刷痕については光沢クリア吹き付け作戦がまあまあ効を奏して、それほど気にならなくなりましたので、ドアレールや手すりの印刷をそのまま生かす事が出来ました。でもやっぱり車番が気になります。

そこでインレタに収録されているナンバーからヘッドライトのタイプが同じ車両を探して、そのナンバーに改番する事にしました。


札幌、苗穂、室蘭、名寄、旭川、北見と各地を渡り歩いた”209”がこのヘッドライトだった様で、首都圏色化後の姿を確認出来ましたので、改番しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿