2023年6月27日火曜日

DE10寒冷地仕様(Nゲージ)その3 ナンバープレート貼り付け

 レボリューションファクトリーのエッチングパーツ644DE10トミックス用です。以前使った残りがありましたが、今では入手困難な様です。

ナンバーは1541と1596を選びました。

強力接着剤を点付けしてその上にエッチングパーツを乗せます。

ちょっと糸を引いたりはみ出したりした分はあとから目立たない様にやすりをかけておこうと思います。

ナンバー上端をヘッドライト周りの白線上端と揃えて取り付けます。トミックスのプラパーツをそのまま付けるとナンバー上端がライトケース上端の高さになので、ちょっと低くなってしまいます。それがエッチングパーツを利用した理由でした。

ライトケース周りのナンバー下白線部分は修正しようかと思いましたが、きれいに出来そうにないのと、斜め上からだと見えないのでそのままにしてあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿