2022年3月5日土曜日

103系高運転台 ウグイス色4両編成(Nゲージ)整備

 103系ウグイス色高運転台ですが、軽加工しました。

川越・八高南線103系3500番台の雰囲気で行き先を”川越”にしてありますが、追加軽加工しました。


側面行き先表示
KATOの205系3000番台用シールを使いました。トミックスに使用するにはサイズがちょっと大きめですが、下はローマ字下端ギリギリ、上は漢字の上端が僅かに削れる様に切り出してなんとか嵌りました。

優先席シール
銀河モデル裏貼りタイプを使用しています。

ジャンパー線を黒く塗りました。

床下の空気配管コック部分に色入れをして完成です。

ひとまず完成と思いましたが、ここでJRアンテナ取り付けを忘れている事に気付きました。

画像検索したところ、川越・八高南線向け103系はJRアンテナでなくて、ATCアンテナが付いていました。ケースの中に専用パーツが入っていたので、それを使用します。また、ジャンパー線は奇数・偶数問わず取り外されていた様です。クハ2両共、栓受だけのパーツにしました。

やっと完成しました。クーラーをステンレス製に交換して、車番を3500番台に改番しようかと思いましたが。半自動ドアスイッチが上手く加工出来そうにないので諦めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿