2022年3月12日土曜日

線路際小工作 その2(Nゲージ)

 線路際小工作続きです。

グリーンマックスの線路際アクセサリーキットです。トミックスの同様のアクセサリーもなかなか良い感じでしたが、取り付け板が沢山入っている割には、標識類の収録数が少ない気がして、グリーンマックスを採用しました。塗装済み製品よりも全然安い未塗装キットにしました。

制限速度標がかなり時代物?の八角形のタイプだったので、切り取って四角いプラ板を貼っておきました。

小さな距離標は曲線標として使う事にしました。

制限速度標の数字やキロポストの数字は、プリンターでハガキ大シールに印刷して使用しましたが、あまりきれいに出来ませんでした。

ついでに1.5mm角プラ棒で車両接触限界標識も作りました。

裏面には薄いプラバンで足を付けておきます。

GMアクセサリー付属の用具物置を組み立てた後、前回、1.2mmヒノキ角棒から作った用地境界杭と丙号距離標を増備しておきました。また1mmプラ角棒から逓減標も作ってみました。

かなり時間がかかりましたが、こまごまといろいろ出来ました。時給?を考えたら販売価格の高い塗装済み製品の方がはるかに安く、そもそも仕上がりが全然良いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿