2022年1月23日日曜日

KATO キハ181 追加整備(Nゲージ)

 KATOキハ181を追加整備しました。

側面行き先表示シールを貼ります。

まずはテストで貼ってみました。なかなか良い感じです。(この後、「おき」に変更しました。)

キハ181には行先表示窓がなく、逆にキロ180には表示窓が前後2か所にある事に初めて気付きました。

単品をブックケースにまとめた際に箱を捨ててしまったので、これが何の部品か分かりません。インターネットで調べて電気連結器だと分かりました。


電気連結器の真ん中になんでホースがあるのか分かりませんが、黒く塗っておきました。なかなか良い感じになりましたが、床下スカート部分に隙間が開く様になってしまいました。シートパーツ塗装や床下のウェザアリングで床板を何度も外したり付けたりしたせいか、ツメが緩んでうまく嵌らなくなってしまった様です。

ゴム系接着剤で付けておきました。

号車番号と特急表示のシールは、うまく貼れそうにないし、数も相当多いので止めました。


⇒KATO キハ181 JR仕様 

0 件のコメント:

コメントを投稿