2024年4月24日水曜日

トキ25000(Nゲージ)整備

 トキ25000は少しずつ増えて8両在籍しています。同じ車番が連なるのもいまいちなので、下一桁の変更を中心に改番しておきました。

トキ25631

先日使用したレボリューションファクトリーのワフ12100インレタ余りを使用しましたが、KATOの車番数字より微妙に大きい様です。下一桁”4”を”1”に変更しました。錆色で車体と台車を軽くウェザリングしてから、つや消しクリア仕上げにしました。

トキ25632

下一桁”4”を”2”に変えました。錆色を一番濃いめにしてあります。なかなか良い感じです。

トキ25633

下一桁”4”を”3”に変更しました。材木積みバージョンです。

トキ25634

車番と台車はKATO製品のまま、ボディは半光沢クリアで仕上げました。

トキ25637

下一桁”4”から”7”に変更です。とにかく番号を変えれば良い感じになってきました。

トキ26634

あれっ、製品と同じ番号かと一瞬思いますが、この1両のみ、千の位を”5”⇒”6”に変えてみました。

トキ28664

KATOの車番違いロットです。

トキ28665

車番違いロットの下一桁”4”を”5”に変更しました。

これにて在籍8両すべての車番重複が解消されました。まあ、だからどうした、という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿