2022年8月6日土曜日

トミックス GV-E400(Nゲージ)

 GVE-400です。最初に見た時にダース・ベイダーの姿を思い起させられました。

前面パーツを外して助手席窓上部の車番インレタを貼り、導光パーツ側には行き先シールを貼っておきます。

側面の車番インレタは透明ベース付ですが、やや車体への着きが悪く感じました。

出来上がりです。2・4位側は窓が少なくて電気機関車の様です。

側面のラインはステンレス車体に淡い色のドットなので、光の当り加減ではあまり目立ちません。

電気式気動車にはさほど興味はなかったのですが、只見線ファンとしてはキハE120との並びを再現したかったのと、小出口の臨時列車を再現出来ると思って2両セットを導入してみました。

GV-E400が1往復だけ走っていた米坂線は、先日の豪雨による羽前椿-手の子間の橋りょう崩落で不通・運休となってしまいました。最近は利用者減でいろいろな議論がある様ですが、なるべく早い復旧を祈っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿