2020年1月26日日曜日

観光ホテル(Nゲージ)VOLLMER 7724 Postamt キット組み立て

付足村に新しい建物が出来ました。

おそらく20年以上前から眠っていたフォルマーのキットです。記憶が定かでありませんが、確か古本屋の玩具コーナーで中古品が安く売られていたものを購入した気がします。

N7724 Postamt/Modern Post Officeです。 相当埃をかぶっています。インターネットで調べたら現在も販売されている様です。

箱の中身です。印刷した紙が”部品”として入っていました。シールではなく、コート紙でもないところが、逆になかなか新鮮に感じました。

説明書を見ながら組み立てて行きます。

プラスティックの刻印ならまだしも、外箱の印刷が”Made in Western Germany "です。ドイツが再統一された1990年より前に生産された製品だったのかも知れません。一部クリーム色が変色している部分がありました。

説明書がちょっと不親切なところもあって、95%位は正しく組み立てられたと思いますが、最後まで良く分からなかった部分もありました。

印刷された紙のうち、ショーウインドウ部分は両面テープで貼ってみましたが、派手なカーテンは使いませんでした。

なんとなく”付足観光ホテル”という感じの建物になりました。

試しに本館(?)の1階部分を撤去して3階建てにしてみましたが、ほとんど雰囲気は変わりません。それらしく改造すると役所の建物辺りに見えるかも知れませんが、元に戻しておきました。30年の月日に思いを巡らしながら?西ドイツ製キットの組み立てで半日楽しむ事が出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿