2020年2月1日土曜日

115系電車 その4 新潟色S編成 (Nゲージ)

トミックスの115系S編成トイレ付です。次の再生産はもうないかも知れないなぁ、と思ってついつい購入してしまいました。

シートパーツはGM青15号を吹き付けてあります。画像検索で見るとオデコの滑り止めが塗られている編成と塗られていない編成がありますが、好みで塗っておきました。JRアンテナはトミックスのJA11の足の部分を切り取って、接着剤で付けておきました。

完成です。床下機器と台車には錆色を吹き付けておきました。

トイレ付編成は上越線や越後線で活躍していたそうです。

パンタグラフ前後の屋根と連結面の妻板上部に錆色を吹き付けておきました。

キハ47と並べて写真を撮ってみました。

2両編成もなかなか良い感じです。

大した工作はしていませんが、たった2両編成でも半日仕事でした。そろそろ後ろに停まっているEF64-1000番台にナンバーを付けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿