2024年3月26日火曜日

オロ11 22(Nゲージ)

ノーシルノーヘッダー・広幅裾絞り車体のナロ10は深屋根でちょっと鈍重なスタイルでしたが、オロ11としてクーラー搭載の為に低屋根化改造され、軽快で格好よくなりました。

銀屋根のKATO中古品を入手しました。

バラして屋根とクーラーをネズミ色1号に塗ります。後はいつもと同じ手順で床下、台車を塗装しました。

シートパーツは自家調合の赤トタン屋根色です。

完成しました。雰囲気だけなのでヘッドカバー表現もありませんが、窓からちらっと見える赤茶色のシートが良い感じです。


中学生の頃に一度、鉄道模型コンクールに出品し、参加賞で中村精密のプラ客車キットを貰ったのですが、残念ながら1両では使いようのないナロ10でした。スハニ35だったら良かったと思った事を覚えています。

参考にさせていただいたHP・ブログ(敬称略):客車倶楽部過去ログ集、とら箱、Salamの鉄道趣味ブログ、国鉄時代の鉄道写真、急行越前の鉄の話、その他

0 件のコメント:

コメントを投稿