2023年8月23日水曜日

会津中川駅(Nゲージ)その8 赤トタン屋根建物

 会津中川駅ホームから見える赤いトタン屋根の建物をモデル化する事にしました。民家にしては屋根の作りが凝った感じですが、調べてみると神社(諏訪神社)でした。手抜きプラ板工作で神社を名乗るのはおこがましいので、ブログ記事タイトルは赤トタン屋根建物としてあります。

レイアウトに置いてみながら大き過ぎない様に気を付けてサイズを決めます。

いつもの通り超現物合わせ(=合っていない)工作です。

ちょっとそれらしくなって来ました。

実物の諏訪神社の向こう側には集会所と大きな民家がある様ですが、レイアウトではセメントSS敷地にかなり接近しているので、小さな倉庫でも建てて終わりにしようかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿