2023年5月8日月曜日

クハ85303(Nゲージ)80系電車S1編成 更新

 うっかり前面窓ガラスを割ってしまい、クモニ83連結専用として1年程経ったクハ85303ですが、部品取り中古車、というよりも代替車を1両見つけてきました。改めて整備し直します。

まずは台車と下回りを塗装します。

クハ85300の奇数車はジャンパーホース付なので、KATOのパーツを緑2号に塗装して取り付けます。

運行番号窓にはトミックスの余っていたシールを貼りました。

写真では光ってしまって良く分かりませんが、ジャンパーホースを黒く塗って完成です。

ベンチレーターはトミックスパーツに交換しましたが、遠目にはあまり違いが分かりません。

床下と台車を塗装しました。(実物はここまで白っぽくありません。)

ついでにマイクロエースモハ80のパンタグラフをKATOに合わせて黒く塗っておきました。

フラットベースを多めに混ぜたら、グレーっぽくなりました。

黄かん色はマイクロエースに合わせてGMカラーっぽい色に塗り替えようかと思いましたが、今回は見送りました。

元々はクモユニを連結した16両編成で活躍していた80系電車ですが、自分の中ではローカル線で活躍する4両編成が好みです。

湘南色と気動車の色の組み合わせは本当によく似合うと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿