2023年5月10日水曜日

国鉄50系51形客車(Nゲージ)増備 その1

51系客車は宗谷本線324レ専用でオハフ51が1両だけあったのですが、オハフ1両とオハ2両を増備しました。

いつもの様に座席パーツを青15号で塗ります。床下と台車も塗装しておきました。

分解再組立ての際にオハフのウエイトが見つからず、ちょっと焦りましたが、どうも元々入っていなかった様です。おそらく走行には問題ないのでしょうが、なんとなく気になるので屋根裏に鉛板を取り付けておきました。

グレードアップパーツは今でも入手可能でした。「屋根板とベンチレーターx4両分」だと思うとちょっと高価な気がしますが、せっかくなので取り付けてみます。屋根板はちょっと心配になる位反っていますが、かなり柔らかくて取り付けてみると全く問題ありませんでした。

ベンチレーターは無塗装の様だったので、ねずみ色1号で塗っておきました。

クリーム色が目立つテールライトケース上面をダークグレーで塗っておきましたが、

クリームの仕切板との塗分け部分が目立って、特に見た目が良くなった気はしませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿