2023年3月8日水曜日

キハ181(Nゲージ)特急おき 絵入りヘッドマーク

 キハ181特急おきのヘッドマークを交換しました。

先日、手持ちのシールを整理していたら、トミックス キハ181用の一部使用済のインレタとヘッドマークシールが出て来ました。殆ど覚えていないのですが、かなり昔に持っていた様です。そのシールを利用してKATO製キハ181の文字ヘッドマークを絵入りに交換する事にしました。

イラスト青い海に島(岩礁)が2つ描かれたものが元々のデザインでしたが、お日さまが描かれたOKI RAKU RESORTバージョンを取り付ける事にしました。上下左右若干小さめに切り出すとKATOのヘッドマーク枠に嵌ります。

完成しました。

側面行き先方向幕は3両編成の場合、中間のキハ180にしかありませんが、こちらは元のままです。

参考にさせていただいたHP(敬称略):愛称別トレインマーク辞典

0 件のコメント:

コメントを投稿