2020年9月5日土曜日

トミックス 165系整備 その② サロ165(Nゲージ)

しまい込んであったサロ165を整備しました。

中古で購入したのですが、開けてみたら説明書とインレタは付いていませんでした。まずはトイレ流し管を取り付けます。

なぜかサロ165のインレタを持っていました。車番は全部残っていて、グリーンカーマークだけ使った痕跡があります。

Mc M' Ts Mc M' Tcの6両編成です。末期の中央本線基本編成でしょうか。

サロがアクセントになって良い感じです。初心に帰って非電化の亜幹線を再現する為に、架線柱は撤去しようかと最近思っていましたが、165系のこの姿を見たら思いとどまりました。

結局、非電化で残してある部分も平気で走っています。

逆に全線電化してしまおうかと思ってしまいます。

 ホーム長さは5両分しかないので、これも延長しようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿