2020年8月29日土曜日

紀伊長杉駅(飛勢東線)

2014年です。やっとレールを敷き終えたところですが、駅舎はトミックスのローカル駅舎を改造したものが置いてあります。

2016年、もうこの時までには新しい駅舎が出来ていますが、窓ガラスが入っていません。

それから半年近く経った頃です。線路周りをウッドブラウンに塗ってありますが、まだバラストは敷いていません。

2017年になって少しずつ木や草が生え始めました。

2018年、駅舎を作り始めてから2年半位、駅舎に窓ガラスが入っていなかったのですが、重い腰を上げて取り付ける事にしました。

少しましになって来ました。

ホーム側から見たところです。

正面の車寄せを延長してみました。

ちょっとだけ紀伊長島駅のイメージですが、現行の駅舎ともインターネットで拝見した改装前の駅舎ともいろいろと違いがあります。

2019年の初めです。この頃には既にバラストが撒かれています。

最近になって、駅正面の駅名板をつけようと思ってこんなものを作ってみました。

薄いプラ板と0.5mmプラ角棒です。

取り付けて見ましたが、なんとなくいまひとつでした。

なので、普通の長方形の板に交換しました。

もういい加減にスペースがないのですが、駅前に板を継ぎ足して町並みを作ってみたい気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿