電球仕様ですが、ちょっと蛍光灯っぽくならないかと思って列車種別方向幕のプリズムに青を塗ってみましたが、どうでしょうか。
ジャンパー栓受けを塗装して取り付けました。実物写真を見るとクモハは2連タイプなので、一番大きな1個を切除しました。
McとM’の間にジャンパー線を取り付けました。
この大目玉4両編成の動力車は非フライホイール動力です。元々フライホイールなしの20m級(電車)動力は21m級(キハ58)に比べるとスムーズだった気がしますが、通電ケーブル取り付けによる16輪集電効果でなかなか快調に走ります。
シールドビーム3両編成です。
こちらはフライホイール付動力でしたが、更にゴムタイヤレス化も同時施行しました。快調な走りです。
ちゃんと走っているアピール画像です。
子供の頃、165系も115系もシールドビームに変わってから、恰好良いと思う様になりました。
列車種別幕のプリズム導光部に青を塗った効果は、全く無いと言う訳ではないかな...という感じです。
このレイアウトには4両編成位がお似合いです。サロ165を1両買い込んであるので、さすがにサロ入り4両編成はどうかなと思いますが、そのうち登場させようと思っています。
M車と隣のトレーラー間を通電ジャンパー線で繋ぐ効果は絶大です。他もいろいろやってみようかと思います。
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