2020年5月4日月曜日

プライザー荷物キット・GMキット組み立て

ひと昔以上前からある在庫品、Preiser Art.Nr.79566荷物キットを開封して一部塗装してみました。おそらくユザワヤの在庫処分割引セールで購入したと思います。それ程売れるものではないので仕方ないとは思いますが、元の価格は随分高かったなぁと思います。でもインターネットで検索したら、今、Amazonでは¥2,090で販売されていました。

なかなか凝った組み立て式パレットです。

なんとか貼り合わせました。パレットが積み上げられた姿を再現出来たら良さそうですが、残念ながら6枚分しか入っていませんでした。

家に居た方が良さそうなこのゴールデンウィークなので、買い込んであったGWのキットも一気に組み立てました。トイレです。15年以上前に組み立てた時より少しきれいに塗装出来た気がします。

信号所も完璧を期して組み立てました。しかし、建物と基礎部分を別々に組み立て塗装して最後に接合したばっかりに、階段の取り付け高さを間違えました。最下段と地面に隙間があいてしまいました。

階段を取り付け直すと汚くなりそうなので、プラ板で特製台座を付けておきました。

保線詰所はアルミサッシ風にしましたが、正直いま一つです。特製梯子上屋を作りました。出来はあまり良くありませんが、一気に小物がそろいました。細かくて見えづらいと思いますが、ドラム缶はシェル風の赤と黄色、JRの保線施設で見かけた青と白に塗ってみました。Preiserのキットに入っていた清涼飲料水(ミネラルウォーター?)の瓶は使うのをあきらめました。
日本型レイアウト用に”米袋パレット積みキット”が出たら是非購入したいと思いますが、まあ、おそらく出ないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿