2020年5月4日月曜日

10トン半キャブ貨車移動機・小物・建物

ワールド工芸の10トン半キャブを組み立てました。キットには2両分の車体が入っていますが、1両分はおまけ扱いです。小さなモーターが入っていて走る様になっていましたが、どうせ走らせる事はないので、電装解除?しておきました。プラ車体2両分だけで半額位で売っていたら良かったと思いました。

かなり小さいので、組み立ても塗装も難しそうでずっと手を付けずにいました。結局、Hゴムも手すりやステップの白も端梁のゼブラ塗装も、すべて省略しました。エッチング製の手すりパーツは1両分2本しか入っておらず、気付いたらそのうちの1本を無くしてしまったので、0.3mm真鍮線で作りました。結構曲がっています。

その後、少しウェザリングして見ました。

ちょっと風景に馴染んだ感じです。

GMとプライザーの荷物を貨物ホームに並べてみました。四角いプラバンを重ねた、謎の貨物があります。

トイレは古いものと入れ替えておきました。古いものはどこかに倉庫として置いておきます。

GMの運搬台車と荷物です。

特製梯子置き場です。フックに引っ掛ける様にしてぶらぶらさせて喜んでいたら、1本、掃除機に吸い込んでしまいました。掃除機の紙パックを解体してなんとか救出する事ができました。その後、接着しておきました。

ドラム缶です。ほかの場所にも同じ色の組み合わせで置いてあるので、その分はそのうち塗り替えるか、なにかに改造しようかと思います。

詰所は貨物駅の端に置きました。

信号所は元あったものと交換しました。左右を間違っています。張り出している方が線路側でないといけません。

古い信号所は家並みの中に紛れ込ませておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿