2019年11月3日日曜日

115系電車 その3 新潟色各種(Nゲージ)

完成しました。新新潟色(青)は自分の中のイメージに合わせて”快速”にしました。写真を撮ってみると、種別表示幕は白に塗りましたが、ヤスリ仕上げの粗さと塗装の粗さが目立ちます。

でもまあシールを貼るとまずまずです。ハイグレードモデルのプラパーツの印刷よりもシールの字体の方が良い感じです。

新新潟色です。このセットのナンバーインレタは貼りづらくあまり上手くいきませんでした。モハ114の車体と屋根の前後を間違えていたのに気付いて直しておきました。

この色は最初は微妙な印象でしたが、見慣れるとなかなか良い感じです。気に入っています。

列車種別幕のHゴムの塗装はいまひとつでした。

走らせてみました。

少しでも集電が良くなる様に、M車のゴム付車輪は全部ゴム無しに交換したいと思っています。

新新潟色です。

レイアウトももう少し整備した方が良さそうです。

115系懐かしの新潟色もキハ47国鉄急行色風も、元々はなかった国鉄色ですが、今現在「現役」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿