2019年10月13日日曜日

磐越西線 国鉄急行色風+首都圏色気動車(Nゲージ)

国鉄急行色風と首都圏色の2両編成を整備しました。室内をGMの青15号で塗り、屋根上の排気口周りに艶消し黒を吹き付けています。

床下と台車をウェザリングし、後は裏貼タイプの優先席ステッカーを付けておきました。

それらしい雰囲気になりましたが、床下はもう少し黄土色っぽいイメージかも知れません。
修正前
そこで特製錆茶色を薄く吹き付けた後が下の写真です。見比べても殆ど変りませんが、若干は良い雰囲気になりました。 キハ47と48の下回りを間違えて組み込んでいました...。
修正後

M車の車輪は銀車輪のままです。集電性能UPの為に、すべてゴムタイヤ無しに取り替えました。

完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿